
昨日、息子が

 あさり掘りをして来ました!

スーパーの袋一杯に・・・・・

本人は満面の笑顔で帰って来ました。(*^_^*)

私が思った事は・・・・・

勉強して居る時間と

あさり掘りをしていた時間は

どちらの方が長かったのだろうと・・・・・・・・・・・・????



このボール一杯に入っていました!

 おすそ分けして明日も食べようと少し残しました。



確かに大きなあさり貝で身もプリプリで美味しかった!

「あ~美味しかった、また掘りに行くぞ~~」

あのたまには

「勉強頑張るぞ~!」とかの言葉が聞きたいよ~~~~~~~~

ゲームとか遊びとかに夢中になっている姿

何度も見たけど肝心な勉強になると・・・・・・・・

母さん・母さん







あなた達何かワイロでも貰ったの!(;一_一)


Category: 日記

この記事に対するコメント

No title

Date:2010/06/20 09:25

Pママ♪
遊ぶの大好き・食べるのもっと大好き~~
きっとびぃーと達もそう思っているのかも(@_@;)
海も山も近いんですが・・・ブヒ達を自由に遊ばせれる所は
少ないんですよね。

Posted by びぃーとまま◆79D/WHSg(URL)  編集

No title

Date:2010/06/19 22:26

おっきいアサリ!!
海が近いとこういう楽しみがあっていいですね♪
あたしも勉強よか課外授業のほうが好きだったな~、、、もちろん今も♪

Posted by Pママ◆79D/WHSg(URL)  編集

No title

Date:2010/06/18 21:56

SATOさん
課外授業の方が多いかも~~!!
まあ~良いけどね。青春時代は短いしね。

Posted by びぃーとまま◆79D/WHSg(URL)  編集

No title

Date:2010/06/18 20:23

立派な課外授業ってことで
勉強も大事ではあるが 社会勉強はもっと大事でァ~~る

でもみんなに賄賂はだめよ(笑)

Posted by SATO◆79D/WHSgURL  編集

No title

Date:2010/06/18 19:09

q小太ままp
学校の裏・横が海・歩いて10分で福岡ドームがあるんですよ!
遊びたい放題の所です。今回のあさりはバイクで・・・1時間前後の所まで足を延ばしたみたいです!息子いわく「海が綺麗だと貝も綺麗・・・」近いときっと喜んで届けに行くと思いますよ!

Posted by びぃーとまま◆79D/WHSg(URL)  編集

No title

Date:2010/06/18 17:30

ハハハ・・・。
ホント端っこで、頑張ってますね。
でも、凄い存在感(笑)
あさり取りに簡単に行けちゃうんですか?
そういえば、今年アサリまだ食べてないです。
兄ちゃん、勉強しんでいいから
うちにも取って来てほしいよ~。

Posted by 小太mama◆79D/WHSg(URL)  編集

No title

Date:2010/06/18 15:38

☆3つ☆はちこ様
????びぃーとは名前だけで人を笑わせる力が
あったとは・。・。・そして、八蔵さんの想像力の豊かさに
☆3つあげます!!!!
一番デカイ奴が一番奥で小さくなってるアホでしょう~

Posted by びぃーとまま◆79D/WHSg(URL)  編集

No title

Date:2010/06/18 09:33

息子ちん、手広くワイロ渡してますね!キレイなアサリ!
3人トリオのギュウギュウ詰め、いつ見ても癒されます♪♪

昨日寝る寸前に8マンが突然「あ~ビィートっておっかし~よね!」ってゲラゲラ笑いだして「ビィートママんちって今もビィートがおるとよね」って想像したら笑えてきて‥☆
姿を見せずして人を笑わせれるビィートって一体・・・
おかげで笑いながら寝ましたありがとうビィ―ト♡

Posted by ハチコ☆◆79D/WHSg(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

