
今日で8月も終わり・・

早いな~~~!!

今朝は涼しかったので

GIGIと朝の散歩・・それが済んでピアノちゃん

朝から良い運動をしたよ   


金曜日の20~22時はBS「FOX」でカリスマドックトレーナー「シーザー・ミラン」

この方の番組を録画して勉強をしています。。。。しているつもり

モナカママから教えてもらったんだ!

なるほど~~~感動する所ばかりです

教えその1

散歩の時はご主人様の前を歩かせない

120831_152202.jpg

その2

前を歩かせない・・・・・

120831_152701.jpg

びぃーと~~~~~


120831_152501.jpg

聴き耳たてているなら解って居るんでしょう!

以前は首輪をつけて散歩していました。

チェーンチョウカーにしてからは引っ張りも減りましたよ!

今はほとんど横を歩いてくれますが・・・

前方からワンコや遠くでボール遊びをしている人を見ると

写真のように前に出て行くます。

頑張るぞ!!!!





Category: 未分類

この記事に対するコメント

Date:2012/09/04 09:52

うちは吐きグセがついちゃうからハーネスにしてくださいと獣医さんから注意されて以来、ハーネス派なのですが…やっぱり引っ張ります(TдT)
その上、御父上同様ワンやボールに目がないし(*_*;
…血筋ですかね(笑)

Posted by きなママ◆-(URL)  編集

Date:2012/09/01 10:15

昨日のもう観た?
車いすの女性が徐々に明るく自信を持とうとしている姿と
シーザーの「何かあったら呼んで下さい。僕たちは友達だから」
に号泣~(;_;)

犬を飼ってる飼ってない関係なく
シーザーの考え方には本当に学ぶことがたくさんあるよね。

Posted by ハチコ☆◆UyDaNXrA(URL)  編集

Date:2012/08/31 22:37

観ました!!
帰ってきてママさんのブログ見たのが20時過ぎ。
ギリギリ間に合いました^^
トレーナーさん、凄いね~
全部いい子になるし
悩んでること似てるし、
勉強になりますね。
私も、ホントは穏やかに4匹一緒に
散歩に行きたいんだけどなぁ(泣)
ハーフチョークじゃなくて
全部鎖にしないといかんのですね。。。

Posted by 小太mama◆3BbN3.AE(URL)  編集

Date:2012/08/31 22:06

v-382ニノママさん
チェーンにすると引っ張った時に
耳元で音がするからそれで理解するみたいですよ。
横に付いている時はチェーンもリードも
ゆったりと垂れた状態です。
試してみるのも良いかもですね。

Posted by ニノ◆MDMkRtpI(URL)  編集

Date:2012/08/31 17:38

こんにちは
以前、トレーナーさんにお話を伺いに行った時、やっぱりチェーンの首輪にしろって言われました、ハーネスだから引っ張るんだって・・・結局、その人、スパルタ過ぎて、お話だけ伺って通わなかったんですけど、ハーネスもずっと使っているからだと思うんですけど、ニノ、いまだに私の前を歩いて引っ張ってますね・・・(お散歩の最初だけですけど)
びぃーとくんの様子を拝見して、やっぱり変えた方が良いのかなぁって思いました・・・(沈)

Posted by ninoquincampoix◆-URL  編集

この記事に対するコメントの投稿


